SSブログ

2011年12月の気象&2011年の気象 [APRS 気象観測]

気温は前半は最低気温が5度前後でしたが、中旬から後半は0度近く又は氷点下を記録しています。これが平年並みなのでしょうね。
201112温度.jpg

気圧は初旬に台風並みのカーブを記録しています。雨もそれなりに降りました。
201112湿度.jpg

風速は中旬頃から強くなっています。気温に連動して北風が吹き込んできたようです。
201112風速.jpg

雨は0.3mmを記録しているのは露や霜のようです。後半の雨量は積雪による物でした。
201112雨量.jpg

2011年4月にADS-WS1が届きました。3月後半に注文して1ヶ月かかりました。
観測を始めてからの2011年のデータです。最初の頃は調整でちょっとあやふやなデータが出ています。(気圧関係)
気温のデータです。
2011気温.jpg
気圧です。
2011気圧.jpg
風速です。
2011風速.jpg
雨量です。
2011雨量.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。