SSブログ

YagTrackerで遊んでみた その2 [YagTracker]

先日から試しに車に積んで走っていますが、デジピーターからのエコーが無いことに気づきました。
どうやら、PATHの設定を間違っているようです。ま、デジしなくてもそれなりに軌跡は残っていますから、パケット増殖を考えるとこのままでも良いかと思いますが自分のパケットが確認できないのも寂しいので設定を見直しました。
ついでに、AudioOutのレベル調整もやっておきました。1200Hz、2200Hzそれぞれの信号音が出せますのでこれをモニターしながら設定しました。ちゃんとデジするようになりましたよ。

現状はポータブルナビに輪ゴムで仮固定しただけですので、これでは余りにもまずいと思いホームセンターでマジックテープの高機能粘着シールを買ってきて固定しました。
以前はこんな感じでした。
GEDC0598.jpgGEDC0603.jpg

これではまずいのでこんな感じにしました。
GEDC0627.jpgGEDC0624.jpg

無線機への接続はこんな感じです。これ1台で1K2と9K6を同時運用です。
GEDC0625.jpg

前回のレポートでは起動時の画面をレポートしなかったので、その画面を撮影しました。
GEDC0621.jpg

近くの(といってもどちらも20Km以上離れていますが。)デジの表示です。
GEDC0622.jpgGEDC0626.jpg

マニュアルと苦闘しながらぼちぼち微速前進です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。