SSブログ

年賀状のネタ探し [季節]

年賀状の準備のため(もっと早く取り掛からないといけないのですが・・・)ネタ探しにうろちょろしてきました。といっても、毎年行く所は決まっているのです。
姫路市安富町の安志稲荷です。この神社は毎年、稲穂で製作した干支の飾りを鳥居奥と本殿前に飾られるのです。私は、鳥居奥の干支飾りを年賀状のネタにしているのです。もうかなりの年数になります。
まずは、鳥居奥の干支飾りです。龍の顔がよく見えるように少し東側から撮影です。
GEDC0608.jpg

正面から見るとこんな感じになります。ほとんど変わりませんね・・・・
GEDC0612.jpg

台の下を参拝客が通れるようになっています
GEDC0609.jpg

鳥居です。「あんじいなりばし」は中国自動車道の上に架かっています。
GEDC0611.jpg

そういえば、こんなところにも龍が居たんだ・・・・
GEDC0613.jpg

本殿側は製作中でした。
GEDC0614.jpg

参道の途中に行事予定や社殿の案内図、季節の花の案内がありました。
GEDC0615.jpg

今の時期は寒桜と山茶花だそうです。参道脇に山茶花が咲いていました。
寒桜は入口付近の広場にちらほら咲いていましたよ。
GEDC0616.jpg

年賀状製作に取り掛かります。どんなデザインにしようかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。