SSブログ

皆既月食 [自然]

皆既月食を寒い中観察していました。外気温は0℃です。
22時過ぎから家を出たり入ったりしながら何枚か撮影してみました。
まず、コンパクトデジカメで撮影しましたが、遠景にピントが合わず何度撮影してもピンボケでした。
フラッシュをたいて撮影した画像がこれです。
kaiki.jpg

もう少し欠けた時に同じくフラッシュ撮影。
kaiki2.jpg

フラッシュ無しで撮影。長時間露光で手振れで・・・・
でも、赤くなった月の感じが出ていませんか?
kaiki3.jpg

コンパクトカメラはこのくらいにして娘が一眼レフで撮影した物をトリミングしてみました。
kaiki4.jpg
kaiki5.jpg
kaiki6.jpg
kaiki7.jpg
kaiki8.jpg

さすが・・・・ウサギさんが見えます。やはり、一眼レフはいいなーー

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

YagTrackerYagTrackerで遊んでみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。