SSブログ

紫陽花 [季節]

6月に入り、紫陽花が咲き始めました。青の紫陽花と白の紫陽花はよく咲いています。

白の紫陽花です。花の最後のころうっすらとピンクがかった色になります。

GEDC0087.jpg

青の紫陽花です。色が目立つので紫陽花が咲いたとよくわかりますね。

GEDC0090.jpg

赤の紫陽花です。ほぼ同じところなのですが、種類が違うのでしょうか。赤く色づき始めています。

GEDC0091.jpg

鉢に植えている山紫陽花です。咲き始めは白花で、だんだん赤く色づいてきました。咲き始めはこんな感じです。

GEDC0074.jpg

ある程度日が経過すると花が赤く色づきました。

GEDC0093.jpg

他に、ガク紫陽花や八重咲きのガク紫陽花(ともに青花)や変わり咲きの紫陽花があるのですがこちらはまだまだのようです。6月下旬ごろになるかな。咲いたらまた日記を書きます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ADS-WS1気象観測データ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。