SSブログ

UV-5Rをぽちっと・・ [無線機]

ヤフオクでたくさん出品されているBAOFENGのUV-5Rをぽちってしまいました。
しかし、この値段で商売になっているのかな?送料込みで5K位で手に入ってしまうと日本のメーカーは勝てませんね。
上海から発送で4日ほどで届きましたが、少し箱が潰れています。EMSで荷物追跡ができますが、北京からの発送に比較すると上海発は素早い様に思います。
GEDC0986.jpg
中身は以下のような物です。本体と電池、アンテナのトレイが上段に、下段に充電器関係が入っていました。後、マニュアルとストラップが入っています。
GEDC0988.jpg
本体と電池、アンテナのトレイです。
GEDC0989.jpg
充電器関係のトレイです。
GEDC0990.jpg
マニュアルです。英語版のみで日本語版はありません。
GEDC0992.jpg
YahooGroupsでもUV-3RやUV-5Rの単独のグループがありいろんな情報がやり取りされています。回路図も提供されています。すごいもんです。大きさは煙草と比べてみてください。
GEDC0995.jpg
筐体はUV-3Rなどに比較するとかなり頑丈な構造になっていると思います。キーボードが付いて直接周波数入力できますし、Voice機能がONだとキー入力を読み上げてくれます。
表示は以下のような表示です。2段表示です。
GEDC0993.jpg
使用感などは別記事で報告します。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

やみあ

初めまして
私も。ポチットなしちゃった口です。
UV-3Rも待っていますが(笑)それより感度が悪い様な気が、個体差があるのでしょうか?
今後のレポートに期待します。
by やみあ (2012-04-11 18:03) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2012-06-06 21:37) 

UMESAN

私もポチッとして...
やはりUV-3Rより感度が悪い気がします。。。
感度の改造できないですかね?!
by UMESAN (2015-02-16 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。