SSブログ

懐かしのIC-2N [無線機]

友人が要らなくなったとIC-2Nを2台持ってきてくれました。昔使っていて、倉庫のどこかに私のものが眠っているはずですが、それを探すこともせず、頂くことにしました。


何をたくらんでいるかというと、1台はそのまま、1K2のAPRSに、もう一台はちょっと弄くって9K6のAPRSの運用ができないものかと考えているのです。AGWPEを使えば、LEFTで9K6、RIGHTで1K2と2PORT運用が簡単にできそうです。まだ、構想段階で何も進んでいませんが、この構成で移動APRS9K6&1K2のIGATEまたはDIGIができないかなと考えています。

さてさて、どうなりますことやら・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

11月の気象データYagTracker ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。