SSブログ

佐用町のヒマワリ [季節]

昨日設置した車のETCのテストを兼ねて佐用町まで中国縦貫自動車道を走ってきました。休日昼間の割引でほぼ半額でした。下りて国道373号線を南下しているとひまわり祭りの看板があり、急遽見に行こうかとなって行って来ました。

旧南光町のエリアで実施されていたものですが、今咲いているエリアはかなり北のほうになります。漆野地区に駐車場の案内看板があったので寄ってみました。道路にひまわり畑の幟が立ててありました。

IMG_2637.jpg

ひまわり畑の入口にこんな看板が・・・

IMG_2635.jpg

協力金を箱に入れたらひまわりの種をいただきました。早速植えておこう。

DSCF3341.jpg

暑さのせいか花の重みのせいかちょっと花が下を向いていました。

IMG_2626.jpg

いろんな種類の花が咲いているコーナーがあって、楽しめましたよ。

IMG_2627.jpg

IMG_2628.jpg

IMG_2629.jpg

IMG_2630.jpg

今日も日差しが厳しかったですが、次々と見に来ておられました。管理も大変でしょうね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。