SSブログ

デジカメ夜景モードで撮影した蛍 [自然]

インスタントデジタルカメラで蛍が飛んでいるのを一眼レフのようにきれいに撮ろうなんて思いませんが、少しくらい何とかならないかなと夜景モードで夕暮れ時に蛍を写して見ました。

夜景モードといっても数秒のシャッタースピードですから蛍の光の軌跡が残るほどのきれいな画像は撮れません。光っているのが分かるかなくらいにしかできませんでした。同じところを3回写しています。かなり夕暮れで空も暗くなっていましたが、編集ソフトで補正したらなんとなく光が分かるかな?位の画像になりました。

GEDC0104.JPG

GEDC0106.JPG

GEDC0108.JPG

空も写らない様な場所だと補正をかけるとめちゃくちゃ荒い画像になりました。

GEDC0109.JPG

枝に泊まった蛍です。ちょっとピンボケ(手振れ)です。

GEDC0112.JPG

なかなか思うような画像は撮れませんね。高級な一眼レフデジカメが欲しくなりますが、我慢我慢・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ADS-WS1気象観測データADS-WS1の湿度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。