SSブログ

加西フラワーセンターのチューリップ [季節]

ホームページを見ていたら温室内でチューリップが咲いているとのことなので見に行ってきました。
入口では、プランターのチューリップとビオラで飾られた風車が出迎えてくれました。
DSCF2860.jpg
プランターできっちり並んだチューリップです。結構、密植してありました。このくらい密に植えてあると豪華な感じがします。
DSCF2861.jpg
風車は、ビオラです。色分けして植えてあり綺麗でした。
DSCF2862.jpg
園内はまだまだ寒いのでチューリップやビオラ、菜の花などが植えてありますが開花していないので寂しい感じです。温室前には入口と同じくプランターに植えられたチューリップが並んでいます。
DSCF2863.jpg
温室内の球根ベコニアです。いつ入っても綺麗に咲いています。管理がきちんとされているんでしょうね。
DSCF2864.jpg
温室内のブーゲンビリアです。
DSCF2865.jpg
トケイソウの花が咲いていました。今回初めて開花しているのを見たような気がします。
DSCF2868.jpg
温室内のチューリップの展示コーナーです。
DSCF2869.jpg
今回は違った方向から花を撮ってみようと思い、真上からかなり撮影してみました。
壁紙にしても良いかもしれませんね。
DSCF2871.jpgDSCF2872.jpg
DSCF2877.jpgDSCF2878.jpg
DSCF2879.jpgDSCF2880.jpg
DSCF2881.jpg
おまけのお花。名前は忘れました。
DSCF2882.jpg
最後は池の黒鳥と白鳥です。鳥インフルの影響はここまで来ていないのでしょうね。立入禁止にはなっていませんでした。
DSCF2883.jpg
DSCF2884.jpg
今日は良い天気だったので散策していても寒くありませんでした。これから4月後半までチューリップが続きますね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。