SSブログ

兵庫県立フラワーセンター [季節]

今日は、加西市にある兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。
季節的にポインセチアやランなどが展示してある。ポインセチアは、種類がどんどん増えているように思う。
色も赤が数種、ピンク、白、赤/ピンク、白/ピンクの斑模様や縮れ、八重のような物まで多種多様。
見ているだけで楽しくなってしまいます。
DSCF1048.jpgDSCF1049.jpgDSCF1050.jpg
ベコニアも綺麗に咲いていました。大きな花がたくさん咲いていました。
DSCF1051.jpg
ハイビスカスも温室内で咲いています。この時期にまだ花がついていたのはビックリしました。
DSCF1052.jpg
ブーゲンビリアも綺麗に色づいていました。
DSCF1053.jpg
フラワーセンターの池を散策しました。白鳥や黒鳥がいます。人が来ると餌をもらえると思うのか集まってきます。鯉もたくさん集まってきました。
DSCF1054.jpgDSCF1056.jpgDSCF1060.jpg
どんぐりや松ぼっくりでいろんな小物が製作してある。何気なく飾ってありました。
DSCF1063.jpgDSCF1064.jpgDSCF1065.jpgDSCF1066.jpg
木で作ったオーケストラ。いいですね。今度作って見ようかな。
DSCF1067.jpg
最後に売店でポインセチアとミニバラを買って帰りました。冬越し出来たら挿し木して増やしてみよう。
いつも短日処理で失敗して色づきが悪いのですがまたチャレンジしてみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。