SSブログ

8月の気象データ [APRS 気象観測]

8月のADS-WS1の気象観測データです。

気温は8月前半は高めで推移し20日過ぎに降雨で気温が少し下がりましたがすぐに戻ってしまいました。湿度が高いせいか気温が下がっても涼しさを感じるほどにはまだなっていませんね。

2011-08温度.jpg

気圧は7月に台風が近付いたようなV字型は見られませんでした。

2011-08気圧.jpg

雨が降ったときに気圧が降下しているのかと思いきや、余り関係性は見られませんね。大雨警報も当地方にはよく発表されましたが、地域が広いので私のところでは振らないことのほうが多かったように思います。

2011-08雨.jpg

風は風向が一定していません。あちらこちらから風は吹いたようです。風の傾向は相変わらず日中に吹いているのがよく分かります。

2011-08風.jpg

夏休み期間のデータと言うことで7,8月2か月分も掲載します。

200107~08温度.jpg

気圧は台風が接近したときにV字型になっているのがよく分かります。

201107~08気圧.jpg

雨量は2ヶ月表示させると半分くらいになっています。これは、aprs.fiのバグなのかな?

201107~08雨.jpg

201107~08風.jpg

台風が近付いています。今の気圧はこんな感じで下がってきています。

2011-台風12気圧.jpg

西日本を直撃のコースのようです。被害が無いことを祈っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。