SSブログ

やっと春が来た [自然]

職場の近くの早咲きのサクラがやっと咲きました。
例年なら3月中旬には咲いていたのですが、3/31にまだ開花していませんでした。
かなり蕾は膨らんでいたのですが、今日見たら満開です。
DSCF2932.jpg
川沿いに桜並木があるのですが、奥のほうはちらほら咲きです。
来週あたりはシートを敷いた人たちで賑やかになるんでしょうね。
DSCF2934.jpg

職場から帰ってくると我が家にも春が訪れていました。
昨年県立加西フラワーセンターでチューリップの球根掘りに行って頂いた球根が花を咲かせていまいた。
ユアンと言う種類です。
DSCF2935.jpg
イエロープリシマです。
DSCF2937.jpg
フレミングプリシマです。
DSCF2939.jpg
早咲きのチューリップですね。一番最初の回の球根掘りだったから当たり前かな。
今年も休みが合えば行ってみたいですが・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春を探して庭を散策PIC MemoryKeyer ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。