SSブログ

春が来ない [季節]

いつまでも寒いです。
3月10日の朝です。雪が積もりました。道路は無かったですが・・・
DSCF2891.jpg
これで終わりかと思っていたら、3月16日に大雪警報が出て夜になるとこんなになっていました。
DSCF2893.jpg
警報は解除になりましたが、3月17日朝の様子です。
DSCF2894.jpg
いつまでこんな状態が続くのか・・・・
寒いです。三寒四温といいますが、暖かかったり寒かったりで体がついていきません。
地震の影響を受けられた方も大変だと思います。
チューリップは昨年、県立加西フラワーセンターで頂いてきた球根を植えた物です。
DSCF2896.jpg
ユアンという種類は葉に縞模様が出来ています。どんな花が咲くのか楽しみです。
DSCF2897.jpg
水仙はまだまだ咲きそうにありません。
DSCF2898.jpg
庭をうろついていたらクリスマスローズがひっそりと咲いていました。落ち葉の隙間から花を咲かせていました。
DSCF2900.jpg
もう10日もたてば花を見せてくれるかな。春よ早く来い・・・・

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。