SSブログ

来年の干支(年賀状のネタ探し) [干支]

年賀状のネタ探しに行ってきました。我が家の近くでネタになりそうなところを探してご訪問。

まずは、佐用町の船越山瑠璃寺。ここはお猿さんでも有名です。今年は、水害の復興祈願のトラの絵馬です。
DSCF1098.jpg
途中の道路端にはヒマワリがたくさん咲いていました。ヒマワリ館周辺でかなりの本数が咲いていました。
この時期にヒマワリと言うのもおかしな話ですが、水害で植えていたヒマワリが全滅しその後に冬咲きのヒマワリが植えられたそうです。
DSCF1100.jpgDSCF1102.jpgDSCF1103.jpgDSCF1104.jpg
次は、姫路市は安富町の安志加茂稲荷の参道に飾ってある干支のトラです。
DSCF1107.jpg
顔の正面から写してみました。
DSCF1109.jpg
神社の社の近くにももう1つ飾られるのでうが、今年は参道の途中でまだ製作中でした。正面近くから見るとトトロに見えたのが離れるとトラに見える。製作しておられた方ご苦労様です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。