SSブログ

Portable Electronic Scale(40kg) [おもちゃ]

楽天市場でこんな物を見つけました。
40kgまで吊り下げて重さを測れる計量器です。クッキングスケールはせいぜい1~2kgですが、このスケールは40kgまで計れるとのことだったのでぽちってしまいました。
お値段は1k弱でした。
GEDC1014.jpg
メーカー名はWeiHeng(?)型番等は書いてありません。Made In Chinaです。
説明書は英語で印刷の紙1枚のみです。
SWは中央がON/OFF、左がTALE(ゼロ調整)右がUNIT(kg・lb・jin・ozの切替)です。
1kg=2.2lb=2jin=35ozの関係になるそうです。キログラム、ポンド、斤(中国の単位)、オンスですね。

電源ONで自動でゼロスケールにあわせてくれます。
 ・ TALE短押しで同じくゼロスケール(かご等を吊った後でゼロにするときに使用)
 ・ TALE長押し(2sec)でWeight lockのON/OFF(L_ONでlock、L_OFでlock解除)
 ・ 精度は5kgまでが5g、20kgまでが10g、40kgまでが20g
 ・ UNIT短押しでkg→lb→jin→ozに切替
 ・ UNIT長押し(2sec)で温度計表示、ON/OFF短押しで計量モードに戻る。

バックライトはブルーです。5secで自動消灯するようです。
GEDC1011.jpg

電源の重量を計ってみました。
GEDC1009.jpg
トランス式の電源は重いですね。4.365kgと表示されました。
ま、精度はそれなりでしょう。ちょっとした物を計るときには便利そうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。