SSブログ

秋の風景 [季節]

暑い夏を過ぎて秋になりました。というか、秋を通り越したような気もしますが。
急に気温が下がり、朝晩の冷え込みが寒くなりました。

金木犀が花を咲かせよい匂いを漂わせています。
GEDC0389.jpg

エンゼルストランペットも元気に花を咲かせました。
ピンクに白、黄色の3色揃い踏みです。
DSCF3367.jpg

サフランです。イヌサフランと言うそうですが。薬草と言うことは、半面毒草と言うことですね。
「花が急(せ)き イヌサフランは 葉を忘れ」
と言われるように花は見えますが葉は見当たりません。彼岸花と同じですね。
GEDC0412.jpg

彼岸花です。こちらも葉は見えません。
GEDC0386.jpg

GEDC0387.jpg

赤とんぼ(アキアカネ)です。接写しようとしましたが、トンボにピントが合わず先にフォーカスロックしてから撮影しました。近付くと逃げるし遠いとトンボが小さいし・・・・・
なかなかうまく撮れません。
GEDC0409.jpg

GEDC0411.jpg

GEDC0413.jpg

テクニックがいまいちだなーーま、素人の撮影と言うことでご容赦ください。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

StevLapy

Acquisto Viagra Online <a href=http://cial20mgprice.com>п»їcialis</a> Belgio Prezzo Kamagra
by StevLapy (2019-07-25 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獣害うさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。