SSブログ

デジカメや携帯のLi-ion電池の充電器 [おもちゃ]

楽天の期間限定ポイントが切れそうになったのでいろいろ見ていたらLi-ion電池の「USBで簡単充電 汎用充電器」と言う物を見つけてしまった。上海問屋で売っていた。

早速、
1 microSD/microSDHCカードリーダー機能付き USB接続モバイルバッテリーチャージャー:Donyaダイレクト DN-TBC201
2 USB接続 モバイルバッテリーチャージャー:Donyaダイレクト DN-UBC807
DSCF1534.jpgDSCF1533.jpg
の2品をぽちっとしてしまった。値段は1は1K もしないし2はワンコインかからない。と言っても送料を含むと超えてしまうが。1はマイクロSDがUSB端子部分に収めることができメモリとして使える。
早速使ってみた。
1で試してみた。端子間隔が調整(3~20mm)(2は5~10mm)できるのでいろんな電池に対応できそうです。
携帯電話のLi-ion電池(SoftbankのSHの電池)を充電してみた。充電中はLEDが赤で点滅する。このタイプは+-をちゃんと確認しないといけない。自動極性判定はしない。
DSCF1508.jpg
充電完了するとLEDが緑の点灯に変わる。
DSCF1528.jpg
ちゃんと充電できたようだ。キーホルダーも付いているので持ち運びには便利かもしれない。
DSCF1529.jpg
2はこんな感じで挟んで充電する。極性自動判定なので+-を意識することなく接続できるらしい。
DSCF1530.jpg
USB端子がフラットケーブルで接続されているので引っ掛けて壊すことは少ないかも。2は本体に直接繋がっていて可動方式なので引っ掛けると壊れる可能性が大である。
DSCF1531.jpg
しかし、これで充電できてしまうんだからすごいな。デジカメ用の電池も充電できるので重宝しそうです。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Frangax

Canadian Pharmacy No Rx Needed <a href=http://cialiorder.com>п»їcialis</a> Acute Kidney Failure Caused By Amoxicillin Cephalexin Antibiotic Side Effects Propecia Costo
by Frangax (2019-07-15 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。